2008年07月31日

和菓子のおいしさって??

第23かいめ♪♪

私が和菓子のおいしさを知ったのは、
日本滞在して5年目くらいだったと思います。
5年目くらいから、急に
「和菓子って、なんておいしいんだろう♪」
というふうに思い始めました 笑。
日本の和菓子って、季節によって模様がかわったり、
和菓子に書いてある文字とかもかわるから、
日本の文化の勉強にもなるし、好きです♪
私は「デパ地下」によく行きます。
人と待ち合わせしたとき、早く着いたら
デパ地下でぶらぶらします。
今、私がはまっている和菓子は、
舟和のあんこ団子です♪♪
ブログを書いているいまも、超たべたくなるよ〜。
和菓子好きな私は、お気に入りのデパ地下が多数あります。
特に東京駅の八重洲口にある大丸がお気に入りです。
↑ここに「タイ人女性」がいたら私かも 笑。

わがし1.JPG
写真の和菓子は、ここの和菓子です↓
http://www.o-sakaya.com/index.htm
三田にいる友達と遊びにいくとき、
いつも買ってきていただいています。
(もちろん、私が買うときもありますよ 笑)。
週替わり・月替わりのセットがあるので、
箱を開ける瞬間が、超たのしいです♪
和三盆の香りと自然な甘さを感じます。
写真を撮っているいま、すぐにでも食べたくなります。
みなさまも、三田に行かれたら寄ってみてください。
そうそう、大坂屋さんと私は別に何の関係もないですよ。
ただ「おいしいもの」をブログ読者の方に
ご紹介したいだけです♪
今日も読んでくれてありがとうございます♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっとお知らせです♪♪
私もお会いしたことがある
渋谷高雄さんの新商品です。
もうすぐ値上げされるとのことです。
興味がある方はご覧ください。

posted by ホームマリ at 17:37| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

