2009年11月02日

キッザニア

今週は学園祭や文化祭などいろいろなところで
イベントをやっていますね。
私も土曜日の午前中にちょっと参加しましたが、
今日は豊洲のキッザニアに行ってきました。
http://www.kidzania.jp/
もちろん、年齢制限があって、私は参加しませんでしたが、
子供たちが楽しく、興味津々で遊んでいるのをみるだけで十分に
楽しませてもらいました。
私も大変勉強になりました。かなり刺激されました。
こういう施設をタイでも作ってほしいなと思いました。
やっぱり小さいごろからいろいろなことを体験して、
学んだほうが良いですね。
もちろん、様々な日本の企業、たとえば運送事業や金融事業、
はどういう内容の仕事をやっているかを教えてくれますが、
すごく思ったのは子供たちが仕事をやっていて、
成功するのもあり、失敗するのもある。
その失敗を知って、今後どう失敗しないようにするかを
考えさせることが大事だと改めてこの施設を通じて、
思いました。
なぜこの施設は人気があるかがわかりました。
何よりも何かを学ぶときの子供達の目の輝きがすばらしかったです。

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆
posted by ホームマリ at 01:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイにもキッザニアができる予定です。
来年の後半オープン予定だそうです。
場所はサイアムパラゴンの5階という話です。
Posted by バランサー at 2009年11月03日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。