2009年09月10日

お砂糖

タイで話題になっている「お砂糖」の話です。
私は知らなかったのですが、
タイは世界の砂糖の輸出国です。
ブラジルは一番ですが、
そのトップ5にはタイは入っているらしいです。
輸出を増やしているようで、
国内消費量に不足になるんじゃないかという話題です。
タイのお砂糖に詳しい人が曰く、今のところ大丈夫そうです。
タイではお砂糖1Kg22-25バーツぐらいです。
私が好きなのはブランシュガーです。
自然な感じをして、いつも日本に買って帰っています。

posted by ホームマリ at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
バンコク出身なんですね
今最近、仕事がてら
アジア好きになりましたが、
カレーしか知りませんていう感じです。

とても参考になる内容でこれからもどんどん
お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。
Posted by 辻田 佳織 at 2009年09月25日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

