2009年09月04日

カレーパン

今日は中村屋のカレーパンをいただきました。
一ヶ月に2回程度で必ず食べています。
Kさん、いつもありがとうございます。
美味しいです。辛さは私にちょうど良いです。

DSC02136.JPG

ちょっと思ったのですが、
タイでは、グリーンカレー、イエローカレー、
レッドカレーなど様々なカレーがありますが、
でも意外とカレーを加工したお菓子があまりないような気がします。
例えば、グリーンカレーのパンとか見たことがないし、
売り出したら、どうなるんだろうな〜と。
グリーンカレーが入っているパンを想像するだけで、
おなかがすいてきます。笑
そういえば、マンゴーでできたお菓子、マンゴーケーキとか
ゼリーとかプリンとかもあまりないような気がします。
やっているところもあると思いますが、多くはないと思います。
そのまま食べることが多いです。また、以前ブログでも
紹介しましたが、特製もち米と食べることもあります。
確かに、すいかのパンとか日本では夏になると市販で売っていますよね。タイでは見たことがないです。
タイではそのまま食べることが多いかもしれませんね。

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆
posted by ホームマリ at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいかパンはみたことないなぁ
Posted by BMW的懸賞生活 at 2009年09月06日 22:49
そうですね。日本で今年の夏に見かけたのですが、そういえばタイでは見たことがないな〜と思いました。季節を感じられる食べ物があって、いろいろ楽しめますね。
Posted by ホームマリ at 2009年09月10日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。