2009年08月21日

選挙

最近選挙の世論調査で、新聞社などの電話が
かかってきています。
「すみません、私は外国人です」このセリフは
最近ほぼ毎日使っています。笑
自民か?民主か?

さて、タイでは、選挙権は18歳です。
運転免許書も、お酒も18歳からです。
選挙のときはかなり盛り上がりますよ。
政策をうったえるため、曲を作ってCDやカセットテープに
録音する候補者もいます。
ほんと独特で面白いです。
内容をよくよく聞くと、その作曲の才能を実感できます。
タイ語がわからなくて、メロディだけでも感覚で十分楽しめます。
楽しめるものじゃないかもしれませんが。。。
機会があったら、ぜひ聞いてみてください☆

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆


posted by ホームマリ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

