2009年05月06日

ニックネーム

タイ人にニックネームがあります。
タイ語でいうとチューレンと言います。
いわゆる通称です。
本名と関係ない人もいるし、本名からとった人もいます。
だいたい親や親戚につけてもらっています。
タイでは名前を書くときに、名前 苗字の順番です。
例えば、田中一郎はタイ語で書くとICHIRO TANAKA
の順番で書きます。
チューレンは数字や色などの言い方
いろいろあります☆
例えば、
数字の1(ヌン),2(ソーン),3(サーム)や
アルファベットのA,B、Cなど。
最近流行っているのは外来語の名前です。
ニナとかキャンディとか
ハーフだと思わせるような名前もあります。
実際聞いたら親はタイ人だとか?笑
この前、面白いのはゆかちゃんって子と会いました。
よく話を聞いたら、親は両方タイ人ですが、
日本語のひびきがかわいいから、
日本語のニックネームをつけてもらったって☆
なんか面白いなと思いました。
みなさんはタイのチューレンがありますか?
あったら、聞かせてください!!

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆
posted by ホームマリ at 01:28| Comment(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです!初めましてっ!
自分のチューレンは、
チャーキアオ 日本語で「緑茶」デス!
タイのお茶って、メッチャ甘いっすネ♪
 
Posted by BONITA-APPLEBUM !!! at 2009年05月06日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

