2009年03月26日

無料バス

前回の話の続きですが、
今バンコクでは無料バスが走っています。
有料バスと無料バスはほぼ交互で走っていますが、
今日はちょっと面白いことがありました。
有料バスと無料バスが続いてきました。
私はどちらに乗ると思いますか???
もちろん、無料バスにのることにしました!!

最初ちょっと不安がありましたが、
大丈夫かなと思いつつ、勇気を出して乗りました。
普通でした。笑
タイでは日本のバスと違って、運転手さんとお金を取りにくる
車掌さんがいます。
無料バスなので、車掌さんがいないかなと思ったら、普通にいました。笑
タイのバスは政府が管理している赤白のバスと民間のバス(緑か白青)があります。どこで降りても同じ料金です。一律料金です。
政府バスは7バーツ、民間バスは8バーツです。
7バーツだけですが、なんだか乗れて「やったー」って思いました。
気持ちはとてもうれしかったです。笑
機会があったら、また乗ってみようかと思います。
でも、この政策は経済的にどんな影響を及ぼすかを
慎重に考えるべきだと思う。
コスト・プッシュインフレ対策の一つだと思いますが、
長期的な解決につながらないと思います。
とにかく、初めて乗って感動しましました。

今日もまた読んでくれて、ありがとうございます☆
posted by ホームマリ at 15:54| Comment(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンコク市内のバスは
まだ、乗ったことがありません。
無料のバスがあるのももちろん、
知りませんでした。

同じなら、無料が良いですよね。
(^O^)
Posted by まーくん at 2009年03月26日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。