2009年03月25日

マハチャイ市場

今タイでは、政府の政策で、無料バス、
無料ローカル線の電車が走っています。
今日私はローカル線で、マハチャイ市場まで行ってきました。
マハチャイ市場はスムットサーコン県にあります。
バンコクのウォンウェンヤイ駅(ローカル線の駅)で
マハチャイ駅行きのローカル線の電車に乗れば、いけます。
初めて乗ったということもあってとてもわくわくでした。
電車の好きな方にはたまらない旅だと思います。
 
でも、BTSや地下鉄のような電車を想像しちゃだめです。
ごく普通の電車です。一番安い列車に乗ったから(お金がかからなかった
ですが)終点のマハチャイ駅まで約一時間かかりました。
乗っている間、両側の風景が見られます。
果樹園や木造の家がたくさん見られます。

さて、マハチャイ駅には何があるのか??
以下は一番で撮った写真です。↓↓↓

clip_image002.jpg

clip_image002.jpg

上の写真ははタイのアジ(プラートゥ)です。
下の魚は辞書で調べてみたのですが、見つかりませんでした。
タイ語でいうとプラーグラオといいます。海水魚です。
なかなかないお魚だそうです。
プラートゥはセット3匹で売っています。30バーツです。
プラーグラオはキロ単位で売っていますが、170バーツ/キロです。
とても新鮮でした。そのほかにお野菜や果物、またお菓子も売っています。観光地もいっぱいあります。
スムットサーコン県といえば、塩田が有名です。
機会がありましたら、ぜひ訪ねてみてください。

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆

posted by ホームマリ at 23:07| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。