2009年02月11日

日本の食品はタイで??


第129かいめ♪♪

タイに駐在している日本人はこの4-5年で
本当に増えています。
(不景気なので、これから減るかもですけど・・)。
スクムビットやトンローの辺り
を歩いたら、日本語を耳にしないときはないくらいです。
「え?ここタイだっけ?」って思うときもあります。

また、日本ブームだといえるぐらい、
日本料理や日本の文化がタイの社会に浸透しています。

日本から直輸入しているものはたくさんあります。
納豆、お味噌、漬物、うどん、そば、そうめん、調味料などなど。
特にスクムビット周辺のスーパーには
ありえないほど置いてあります。笑
買う人は日本人だと思いきゃ、タイ人も結構います。
日本食ブームの証拠ですね。値段は日本で売っている値段より
2-3倍ぐらい高いです。
以下の写真は、タイに居たとき撮った写真ですよ。
陳列の仕方まで日本と似ていますね。
私の好きな油揚げも売っています。笑
しかも、うどんと一緒においてあります。
タイでさぬきうどん??笑

日本の食品はタイで1-1.jpg

日本の食品はタイで1-2.jpg
冷凍食品

日本の食品はタイで1-3.jpg
こんにゃくと葛きり

☆☆☆ちょっとお知らせ☆☆☆

私の友達がタイ語学校をオープンしました!!
興味がある方はご覧ください。
ホームページはこれです
http://www.asia-academy.jp/index.html

充実した講師陣です。よろしくおねがいします。


今日も読んでくれて、ありがとうございます♪♪
posted by ホームマリ at 00:32| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぬきうどん?油揚げなら きつねでしょって思ったら写真のビニール袋に書いてあったんですね。  早とちりでした。 笑
Posted by tak at 2009年02月11日 01:37
初めまして。2月4日から6日間、友達の住むバンコクに行ってきました。初めてだったので不安もありましたが、すぐにタイが好きになりました!

そしてホームマリさんのブログを見つけたので早速読みました。私は国立で育ったのでロージナ茶房が出てきたので驚きました(*^-^*)

これからもブログ読ませてもらいますね。そしてタイ事情をもっと勉強します!
Posted by jamba at 2009年02月12日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。