2009年01月18日

カオ・クルック・カピ


第122かいめ♪♪

今日は、タイ人の好きなタイ料理メニューを紹介します。
タイ料理の中でも、あまりメジャーではないので、
タイに旅行したことある日本人でも、知っている人は
少ないんじゃないかな??
その料理は「カオ・クルック・カピ」といいます。
カピというのは調味料で、日本人の感覚でいうと、
お味噌みたいな感じです。
そのカピと白いご飯と混ぜて、様々な具と一緒に食べます。

カオ・クルック・カピ1-1.jpg

その具とはインゲン、青マンゴー、玉子焼き、豚の角煮です。
カピ自体はちょっとしょっぱいですが、
具と一緒に食べると味の調和がとれて、
絶妙な美味しさになります。
本格的タイ料理のお店には、だいたいおいてあります。
作り方は簡単ですが、美味しく作るのは難しいです。
カピを上手に使うには、日々研究が必要ですよ 笑。


☆☆☆ちょっとお知らせ☆☆☆

私の友達がタイ語学校をオープンしました!!
興味がある方はご覧ください。
ホームページはこれです
http://www.asia-academy.jp/index.html

充実した講師陣です。よろしくおねがいします。


今日も読んでくれて、ありがとうございます♪♪
posted by ホームマリ at 15:06| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

