2008年12月13日

かぼちゃ


第105かいめ♪♪

ご近所さんから北海道のかぼちゃをいただきました!!
それで、こんなデザートを作ってみました!!

かぼちゃ1-1.jpg

ちなみに蘭のお花は近所で買いました。
最近、日本のスーパーでよく見かけます。
日本で栽培できるようになったのかな??
見た目はまあまあいけます!!自画自賛。笑
さて、気になるお味は??
さすが北海道のかぼちゃだけあって、
素材の旨みがよく際立てられます。
ちょうど良い甘さでした。
タイではかぼちゃをいろいろな料理に使います。
家庭料理として、かぼちゃと卵の炒めものです。
熱く白いごはんがあったら、もう最高ですね。
また、かぼちゃはデザートとしても使われています。
かぼちゃを煮て、ココナッツの実と食べます。
これは昔からあるデザートです。
おやつとして食べていました。
私の大好きなメニューの一つです。
ビタミンAやβカロチンが多く含まれるので、
健康に良いですね!!
ぜひ、タイに訪れるときに、かぼちゃと卵の炒め物を
味わってみてはいかがでしょうか??


☆☆☆ちょっとお知らせ☆☆☆

私の友達がタイ語学校をオープンしました!!
興味がある方はご覧ください。
ホームページはこれです
http://www.asia-academy.jp/index.html

充実した講師陣です。よろしくおねがいします。
posted by ホームマリ at 01:34| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。