2008年11月21日

デビューしました


第92かいめ♪♪

本日は、日本のお話です。
待ちかねた有名な焼肉屋「游玄亭」にデビューしました。
友達のお誕生日にお相伴に預かりまして、行ってきました!!
メインは牛肉ですが、その日は豚肉もありました。
有名なお店ならではの美味しさです。サービスもとてもよかったです!!
記念のエプロンまでいただきました。
(いただいても良いですか?とダメだし聞いたら、
くださいました。。。頼む人はそんなにいないと思いますけど 笑)。
こんな豚肉をいただきました↓

デビューしました1.jpg

タイは、豚肉が有名です。
有名な産地は「ナコンプラトム県」です。
甘くておいしい肉です。
豚肉ってビタミンが多く含まれているんですね。
最近の健康志向が高まったため、
S―PUREというブランドの豚肉があります。
日本では前から波及しているようですが、
タイではこれから普及するようです。

豚の飼育で有名な(タイの大手)ベタグロー社が管理しています。
(この会社は日本の味の素と共同出資で設立した会社があります)。
豚の餌は無農薬です。
安全な豚肉で有名です。
タイでは、伊勢丹、サイアムパラゴン、エムポリアムのスーパーで
取り扱っているそうです。
普通の豚肉より70パーセントぐらい高いと
言われていますが、健康を気にしている方にはお勧めです。


マリのメルマガ「タイ語ひとこと講座」。
タイ語を発音から学べるように「音声ファイル」を
メルマガにて発信しています♪♪
メルマガで、気軽に「タイ語」を勉強してくださいね♪
お申し込みは、画面左にある「オレンジ色」のフォーム、
または 
http://www.mag2.com/m/0000272199.html
↑こちらからお申し込み下さい。

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪♪
posted by ホームマリ at 09:36| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。