2008年09月29日

バリ島旅行 PART4


第62かいめ♪♪


バリ島には2泊しました。
楽しかった旅行ですが、ちょっとだけ
嫌な思いもしました。
一泊目の夜、11時ごろにホテルに帰ろうと
思って、タクシーに乗りました。
↓バリ島のタクシーはこんな感じです。
バリ島旅行4-1.jpg

タクシーに乗ったら、運転手さんが
Where are you from??
How long have you been here??
Is this the first time you come to Bali??
Did you go to ….??
When do you leave for Thailand??
Did you prepare the taxi for going to airport??
という感じで、英語でたくさん話かけてきました。
丁寧な口調だったので、良い人だなーと思って安心してしまって、
ついつい話をしていて、油断してしまいました。
バリのガソリンの値段とか、バリの人の生活の話とか
世間話がはずみました。
ホテルまで道をまっすぐ行けばたどりつく、
という場所に来たら、急にタクシーの運転手さんが
右に曲がりました。
タクシーの運転手は、「一方通行だ」と言い張って・・・。

『やられた』と思いました。
でも、私は一方通行じゃないと自信がありました。
夜なので怖かったし(友達ももちろん女性なので)、
ルートを変えるように言うのは、やめときましたが、
昼間と同じルートなのに、タクシー代は2倍かかってしまいました。
ホテルまで無事に送ってくれたので、
まだよかったのかもしれないですけど。
海外のタクシーに何回か乗ったことがありますが、
こんな出来事は今回で初めてです。
タイに来ている外国人の話を聞くと、
タイでもこういうことがあるそうです。
私はタイ人だから、タイで『ぼったくり』に
あったことはないですが、
みなさん、気をつけてください!!
もちろん、こういう運転手さんは少ないと思います。
バリ島にもタイにもすばらしい運転手さんがいっぱいいます。
でも、一部のマナーの悪いタクシーでせっかくの旅行が
嫌な気分になってしまいますので・・・
海外に出かけるときに、緊張感を持たないといけない、
改めて実感しました。

マリのメルマガ「タイ語ひとこと講座」。
タイ語を発音から学べるように「音声ファイル」を
メルマガにて発信しています♪♪
メルマガで、気軽に「タイ語」を勉強してくださいね♪
お申し込みは、画面左にある「オレンジ色」のフォーム、
または 
http://www.mag2.com/m/0000272199.html
↑こちらからお申し込み下さい。

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
速読の達人・速読プログラム

手堅くオークションで月10万円
posted by ホームマリ at 15:40| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリさんはじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
これからもがんばって日記を続けてくださいね。

ちなみに私のタクシー体験談をw

9月の中ごろにバンコクに行ってきました。
移動でタクシーを乗ることが多かったのですが、
一度だけメータータクシーなのにメーターを使わないと言い張る
運転手さんに出会いました。
私はメーターを使ってくださいと何度も言いましたが、
だめだといわれ、最後には運転手さんに
降りろと命令されてしまいました。
かなり嫌な気分になりました(/_;)

次に来たタクシーの運転手さんは、
ちゃんとメーター使ってくれたのでよかったです。

皆さんもお気をつけください(^_^;)
Posted by ruru at 2008年09月29日 20:54
大事にならなくて何よりです。
これは、世界中どこででもあります。
私は、支払いの時メーターよりも少なく渡したりすることもありますが、お薦めは出来ません。
たかだかタクシーなんですが、何より気分がねぇーー。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by チョークディー at 2008年09月30日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。