2008年09月01日

ベトナム旅行 PART4♪♪


第41かいめ♪♪


ベトナムの水上人形劇

マリのベトナム旅行編も、いよいよ最終回です。
さて、タイの伝統芸はタイの踊りやタイの劇などいろいろあります。
ベトナムに何があるのでしょう??
ベトナムには「水上人形劇」というのがあるそうです。
私は大変興味を持ち、水上人形劇を見にいきました。
「水上人形劇」、とても興味深い名前ですね。
水上と人形の劇??ガイドブックで名前だけ見たときに
『絶対これを見たい』と思いました。笑
観賞したら、やはり期待通りの楽しさでした。
とても新鮮で、今までみたことがないような劇でした。
ベトナム人の生活ぶりや伝説が次々と演出されました。
また、伝統的なベトナムの音楽を演奏しながら、
人形劇をしていますので、臨場感を本当に感じました。
人形や水の動きが絶妙でした。
『すばらしい』と言い切れます!!
劇が終わったときに、人形を操っていた人が挨拶しました。
水の中での人形劇、素晴らしかったです。感動しました。
私が見に行った劇場のサイトはこれです。
http://www.thanglongwaterpuppet.org/
ベトナムに興味がある方、ぜひ行ってみてください。

ベトナム4-1.jpg

劇場はこんな感じです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっとお知らせです♪♪
私もお会いしたことがある
渋谷高雄さんの新商品です。
posted by ホームマリ at 16:05| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん−−−−ん 見たいな。
マリさんの気持ち、短い感想だけどそれだけに伝わるなーーー。
今、いっぱい見て、いっぱい感じて下さいね。
Posted by チョークデイー at 2008年09月01日 20:18
チョークディーさま
コメントありがとうございます♪
水上劇、ほんと面白かったです。
ベトナム旅行には、また行きたいです。
機会があれば、ホーチミンに行って
みたいですね。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by ホームマリ at 2008年09月11日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。