2008年08月29日

ベトナム旅行 PART2


第39かいめ♪♪

今日もベトナム旅行のときの話を致します♪

ベトナム料理はどんな感じ?
日本でもベトナム料理レストラン・アジア料理のレストランは
いっぱいありますが、本場のベトナム料理と比べて
「ちょっと違うよ〜」というところもあります。
本場のベトナム料理はマイルド味が特徴だと思います。
辛いものがあまり食べられない私には、とてもぴったりです♪
下の写真はお馴染みの生春巻きです。ビーフンや焼き豚肉、
レタス、パイナップルが入ってました。焼きピーマンが
入っているバージョンもありました。
生春巻きの隣の料理はエビをサトウキビの茎の芯の周りにつけて、
焼いたものです。
これは日本で食べたことがないですが、タイでは有名なベトナム料理の一品です。

ベトナム3.jpg

ベトナムのきしめんと言えば、フォーですが、
向こうの人はスープにケチャップを入れて、
食べているのです。絶妙な美味しさです。
(微妙じゃなくて、絶妙です 笑)
私は毎日食べていました。しかも一回につき二人前たべてました。笑
その他、すだちや唐辛子もいれます。
右下の写真ですが、黄色の物体が見えますか?
それは竹の子です。日本で食べたことがないフォーなので、
写真で紹介させていただきました。
左下の写真は店員さんが作っている姿です。
具がいっぱい置いてあって、注文通り一個一個作ってくれました。

ベトナム4.jpg

ベトナム5.jpg

タイにはベトナム料理店がいっぱいあります。
本場のベトナム料理に近い味だと思います。
ベトナム料理といえば、東北地方のノーンカイ県が有名です。
食べ物の話をするとおなががすいてくるので、
今日はこの辺でやめときます。笑
ああ、やっぱりおなかがすいてきました。
何食べようかな。。。 笑

今日も読んでくれてありがとうございます♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっとお知らせです♪♪
私もお会いしたことがある
渋谷高雄さんの新商品です。
posted by ホームマリ at 14:55| Comment(4) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリさん、お帰りなさい。
やっぱマリさんに食べ物の話をさせると天下一品ですね。とても楽しく、美味しく食べて
いる様子が伝わってきてこちらもお腹が空いてきてしまいます(笑)。
確かにバンコクにも結構ベトナム料理のお店はあるみたいですね。僕はまだ行った事あり
ませんがどこかお奨めがあれば、是非紹介して下さい。
個人的には辛い料理が大好きなもので、ベトナム料理が口に合うか分かりませんが、是非一度は食してみたいと思います。
Posted by サトーン at 2008年08月29日 18:46
そう言えば、マリさんは辛い物がダメでしたね。ベトナム料理は、少し甘い感じなのでお好みかもしれませんね。
バンコクでベトナム料理・・・食べたことありません。
お勧めのお店があったら教えてちょ!!
Posted by チョークデイー at 2008年08月30日 17:20
サトーンさま
コメントありがとうございます♪
食べ物の話ばかりになってごめんなさい 笑。
辛い料理が苦手な私なので、ベトナム料理は
マイルドで、ほんとにおいしかったです。
サトーンさんはタイ在住ですよね?
バンコクにはベトナム料理店が多いので、
ぜひ食べてみてください♪
これからもよろしくおねがいします。
Posted by ホームマリ at 2008年09月11日 10:25
チョークディーさま
コメントありがとうございます♪
はい。甘いものがちょ〜好きです。
でも、女の子だし、食べすぎには注意します 笑
バンコクでは母や友達とベトナム料理店に
行ったことがあります。
私は連れていってもらっていたので、
お勧めのお店はちょっとわかりませんけど、
全部おいしかったですので、
清潔なお店ならどこでも良いと思います。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by ホームマリ at 2008年09月11日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。