2008年08月28日

ベトナム旅行 PART1♪♪


第38回目

短期間ですが「ベトナム旅行」に行ってきました♪
ホーチミンではなく、ハノイとハロンです。
ベトナムは初めてですが、国民性が素晴らしい!!
資源も豊富で、人材にも恵まれているから、
まだまだこれからも楽しみな国です。
日本や韓国の企業がいっぱい進出しています。
今日から4更新分まで「マリのベトナム旅行」
を掲載します。

まず、ベトナムの名物でもある人力自転車(シクロ)です。
こんな感じです↓↓↓

ベトナム1.jpg

ベトナム2.jpg

料金は15分で5000ドン(12バーツ)ぐらいです。
ベトナム人の生活が実感できる、楽しい乗り物です。
自転車も時々見かけましたが、とにかくバイクが多いです。
タクシーもあります。初乗りはタイの料金にすると
40バーツぐらいです。
タイとほとんど変わらない料金です。
車もたくさんあります。日本車やドイツ車が多いです。
クラクションの音が街中に鳴り響いていました。
車が多いということは、経済発展の初段階の
一つかもしれませんね。

今日も読んでくれてありがとうございます♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっとお知らせです♪♪
私もお会いしたことがある
渋谷高雄さんの新商品です。
posted by ホームマリ at 13:59| Comment(2) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナムもどんどん発展してますね。
少し前の北京みたいですが。
タイとベトナムははとても近くの国なのに、言葉も文化もかなり違いますねぇー。
料理も似てるけど 違う、でもアジアはいいですね。すうっーととけ込めますもん。
マリさんもいろんな国で、いろんな経験してくださいね。
Posted by チョークディー at 2008年08月29日 10:24
チョークディーさま
コメントありがとうございます♪
ベトナム、楽しかったですよ。
母とツアーで行ったので、日程は短いのですが、思い出深い旅行になりました。
ベトナム料理にはまってしまいました 笑。
チョークディーさんがおっしゃるとおり、
アジアはとけ込みやすいですよね。
アジア大好きです♪
これからもよろしくおねがいします。
Posted by ホームマリ   at 2008年09月03日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。