2009年12月17日

最近どうしたんだろう☆

最近どうしたんだろう。。。私☆

先月はある方と待ち合わせして、その待ち合わせの時間を間違えました。おとといの待ち合わせをすっかり忘れて、電話がこなかったら、
気づきませんでした。。。
皆様にご迷惑をかけてしまって、大変申し訳ありません。
しかも、待ち合わせする方は「失敗は誰でもするよ。私もしたことがあるから」みたいなことを言ってくださったので、逆にすごい申し訳ないと思います。しかもその人は日本の社会でとても偉い人で、
時間をわざわざ割いていただいて、会ってくれるだけでもう感謝する気持ちでいっぱいですが、その方を待たせるなんて本当に反省しています。今回に関して、ちょっと落ち込みました。
他の人に言ったら、「そうだね。今までホームマリちゃんには待ち合わせを忘れるなんて、こんなことがなかったのに、大丈夫?」と言ってくれましたが、それは大丈夫じゃないですよね。。。
今までこんなことがなかったのに、どうして最近はなってしまったのか?とこの数日自分の時間を作って、考えています。
確かに先月から分刻みで行動しているので、忙しいかもしれない。
でも手帳には書いてあったし、確認すればよかったのですが、今まで手帳には必ず書きますが、でもよく思うと、手帳に書く意味は新しい予定を入れるために私は書いていると今回を通じて、気づきました。
つまり、この日は埋まっているから、別の日にしようみたいにどんどん予定を入れるために書いているのです。
ただ手帳の意味はそれだけではなく、確認するためにあるものでもあると最近気づきました。これからは記憶だけ頼らないで、毎日、今日は何をやるかを事前に確認すること!です。

本当にすみませんでした。

今日も読んでくれて、ありがとうございます。☆
posted by ホームマリ at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

