2009年12月12日

ウエンディーズ

このニュースを見てちょっと驚きました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091210/biz0912101718025-n1.htm
私の大好きなウェンディーズが年内撤退するらしいです。
目黒店によく行ってましたが、
年内まであると思うと、近いうちに行かないとなと。。。
でもウェンディーズはタイにないですよね。
モスバーガーも進出したし、ウェンディーズも進出する計画が
あるんですかね。インドネシアにもあるみたいですけど。
来週ちょうど目黒に行く用事があるので、
ちょっと食べに行こうかな。
ファストフードの話をすると、マックを思い出しますよね。
以前タイのマックについて、ちょっとご紹介したのですが、
タイにも100円マックがあります。ただタイでは19バーツです。
チキンバーガーとかアップルパイ、フロートなどといったメニューがあります。

ちょっと食べ物の話をして、思い出しました。
最近、自分がだまされていたことがわかりました。笑
ウィンナ・コーヒーの話です。
ウィンナ・コーヒーという言葉を始めて聞きました。3ヶ月ぐらい前でしたが、飲み会で「ねぇねぇ、ホームマリちゃんウィンナ・コーヒーを飲んだことがある??」みたいな質問をされたときに、
パッと思い浮かんだのはソーセージのウィンナーでした。なので、
自分のボケで「ええええ??ソーセージとコーヒーを一緒に食べるの??」と驚いて友達に聞いたら、そこにいた4−5人の友達は「そうだよ。マスタードをつけて、ソーセージをコーヒーに入れて一緒に飲むんだよ」といわれました。そのとき、ただただ日本にこんな面白いメニューがあるんだ〜と思いました。
そしてそして、つい最近、先週別の友達(といっても年上ですが)の会話の中で、ウィンナ・コーヒーの作り方の話題がありました。やっと自分がだまされていたとわかりました。そう思えば、そのときみんなにゃにゃ笑ってたなあ☆笑
普段は私はいじめる方ですが、今回は完全に騙されたのです。

ウィンナ・コーヒーの作り方をしっかり勉強してきたので、
Tさんをはじめ、今度マスタード付のウィンナ・コーヒーを家まで
お届けしますよ。笑。でも勉強になりました。ありがとうございます。

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆

posted by ホームマリ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

