2009年12月02日

謎の会

先週の日曜日に興味深いお食事会?に参加しました。
そのお食事会の名は。。。特にないですが、
マンションの35階以上の人の会らしいです。
このマンション自体も高級ですが、さらに上の階???
なになに???なんで??なんだろう?
何で35階以上の住民しか??と疑問だらけでしたので、
行くことにしました。
行ってみたら。。。そこにいる人は
医師とか弁護士とか○○社の社長とか
そういう人ばかりでした。偶然に高校の友達と再会できました。
この友達は高校時代に高校生にはめずらしいほぼ毎日高級車が校門まで出迎えしていたのです。ある意味ちょっとおぼっちゃん系です。
家は何をやっているのだろうと思ったこともあります。
でも親しいってわけじゃなかったので、あえて聞けませんでした。
今回でやっとその謎が解けました。
素直に楽しかったです。いろいろ勉強させていただきました。
でも、今まで日本は外国と比べて、中間層に占める人口の割合が多いので、貧富差をなかなか実感できなかったのですが、
役員とか課長とか部長とかでも普通に電車に乗っているし、
これはタイの社会じゃちょっと珍しいことです。
でも、今回の会に参加してその差は若干あると実感しました。
でもでも、十分楽しませていただきました!!
ありがとうございます☆

イルミネーションを多くのところで点灯していますね。
今日は恵比寿ガーデンプレスに行ってきました。
きれいです!!

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆
posted by ホームマリ at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

